★ 20世紀少年 第二章 ★

久し振りに映画に行きました(*^_^*)




『マンマ・ミーア!』も観たかったんですが、、



とりあえず『20世紀少年 第二章』!!




内容をどうのと言う映画では無いと思いますが、

第一章からテーマ曲になっている、




T-REX の 『20th Century Boy』が好きでという理由です!!!



70年代ロンドンでグラムロックと言うのがはやり(デウ゛ィット・ボウイとか)、

メロディアスで(ポップスの様に覚えやすメロで)単純で良いですね~(^u^)




ボーカルの 『マーク・ボラン』がこりゃまたかっこよくて。。。




『20th Century Boy』が73年リリースで、

ちょうど洋楽を聞き始めた頃でREAL TIME だったので衝撃的でした!!



『メタル・グルー』とかもかっこイイ~♪




マーク・ボランは、77年9月に車事故にて29歳と言う若さで逝ってしまいましたが。。。




どこかのインタビューで『僕は30前に死ぬ』と予言していた様で、

実際に当たった事が当時話題になりました。。




あの曲のギターリフを聞くと今でも当時に戻れる気がしますが。。





映画の時代設定がちょうど世代的にON TIMEで子供のころの映像は、

本当にあんな感じだったな~!!




『秘密基地』も作って遊んでました。。(-。-)y-゜゜゜




『よげん書』は作らなかったですが。。。。!!




第三章まで(5月封切り)続くそうです。。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ 20世紀少年 第二章 ★
    コメント(0)