★ 血液型 って ★

今日も飲み会でご機嫌でした(^u^)

アメばた会議で血液型と性格と言うのが話題になってるそうです。。



今年文芸社さんからの『B型自分の説明書』Jamais Jamais

がかなり売れているようですね。。



文芸社さんから聞いた話だと、

元々自主出版で仙台の本屋さんに置かれ

お店の女の子がB型で面白いと言う事で

平積み用にたくさん仕入店頭販売したら火がついた様です(-。-)y-゜゜゜



血液型と性格と言うと賛否両論があると思います。。

『性格』の定義がまず人それぞれで、

たとえば。。怒りっぽいとか、やさしいとか、協調性が無いとか。。



私思うに。。



血液型と性格と言うよりは、



血液型と思考構造、行動指標的なものが因果関係があると思います。。



どこかで聞いた話ですが、



1番はじめにできたのが「O型」 
2番目にできたのが「B型」

3番目にできたのが「A型」

4番目にできたのが「AB型」



0型が元の元

だから他の血液型に対して輸血ができる。。

基本構造が一番シンプル(なんの基本構造なの??)





B型は遊牧民が地上にできてから出来たそうな。。



A型は集団での生活が地上にできてから出来たそうな。。



AB型は最も人類に近い血液型だそうな。。





『なんとなく理解できる』内容ではありますが。。。。




『思考回路の結果が行動に出ると性格と思われる場合がある。。』



たとえば、彼女又は彼氏が体調を崩していた場合



『大丈夫?』



と言う言葉をかけるとする。。。



A型は。。。大丈夫?と言う自分がどう思われるか??が重要で

       だからとりあえず大丈夫?と言う。。。

       『大丈夫だよ』と言うと『それならいいんだけど。。。』

       と安堵する



B型は。。。大丈夫?かどうかを心配している。。。

       よって、下手に『大丈夫だよ』と言うと

       『見た感じ大丈夫では無いと判断したから大丈夫?

        と聞いたのに、どういう事?』

       ある意味本当に相手を心配する



O型は。。。大丈夫?と声をかけ返事が返る前に

        別の話になっている



AB型は。。。大丈夫かどうか判断して、大丈夫じゃないと

        判断した場合は『大丈夫?』と言う。

        が、相手の反応で次の言葉を探す





これに、六星占術が絡むとかなり濃厚な思考、行動パターンが出来

血液型を超越するらしい??





上記内容はすべてフィクションです。。。



ちなみに私は『A型』『水星人+』『かに座』『虎年』『トラ(動物占い)』です。。。



残念!!!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ 血液型 って ★
    コメント(0)