★ 保険保険保険 ★

今日は保険屋さんと会いました(^v^)



法人は保険に入る事により

税制上のメリットがあります。。



会社で規定をちゃんと作る必要はあります。



①今年の4月から法人で加入する保険は半分損金歳入ができる

  (前は全額出来たはずですが、国税が税金取れなくなって

   規定を変えた様ですが。。)

  事業保障、退職金等に使うための保険商品です。



②役員が退職又は死亡時に支払われる退職金に充てる事ができる。

  -->規定が必要



大体月に5万円(年間60万)で約13年程の積立で約2000万受け取る

事ができます。。途中解約が前提です。

(厳密には掛け金の方法は2通りあるますが、、、ざっくりです)



ただし、利益がでて、税金を支払う事を前提に考えて、

支払う税金と退職金で控除される税金等のバランスがあり、

メリットがある。。という事なんですが!!



保険屋さんが言ってましたが、

40代から50代から入ろうとすると『健康診断』で引っ掛かり加入できない

場合があります。



メタボはダメですか~m(__)m



血液検査まではいいですが、血圧、尿検査は最低ありますよ。。



たぶん大丈夫((+_+))



貯蓄目的の保険以外(通院、入院等)は別口で入りましょう!!




不景気の波は保険屋さんにも来ている様で、

新車販売の伸び悩み、家の新築が無いと新規が取れなくて、

困っているそうです。



『アメリカの保険会社破たんの件もあり状況も変わるので。。。』

少し弱気な保険屋さんでした(-。-)y-゜゜゜



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ 保険保険保険 ★
    コメント(0)