夢をかなえるのは??

今日は良いお天気ですね。。(^-^)
フリーダムな私としては。。。
最近、映画を見る、本読む、季節を楽しむ。。。
と言った今まであまりできなかった事が出来る
時間が取れる様になりました。

何かをやめると、その時間に別のものが入ってくる。。

2週間前くらいに深夜番組で見た様な。。
最近150万部を売り上げている、
『夢をかなえる像』を最近買って一気に読んでみました、、

HOWTOW本に対するアンサー本かな?
とも思いました。。。

自分の努力無くして成功はありえない!!
自分のやりたいことを仕事にすることが幸せ!!
でも、最低基本はあるよね!!

その通り!!

ガネ―シャが夢を叶えてくれるわけではありません!!

最近『コンサルタント』の本を良く見かけます。。
業界地図、業界の内容、コンサルタントからのHOWTOW本。。。
情報を知ると言う意味と気持ちをモチベートするには大変有効
だと思います。。。

コンサルタントって元々なろうと思ってなるものでは無いのかな?
とも思えるし。。

たまたま好きでやってきた業種とか、関わった会社、たくさんの人々。。
いつも中途半端で終わってしまう仕事。。当然予算があり、会社には組織があり、
外部の人間としてたづさわっていくには永遠は無い。。。ですよね。。
だったら自分が。。。というおこがましい人種がなる職業??
かも??

今まで本当にコンサルタント的な仕事をしてきて思う事は、
会社組織において必ずネックになる人又は組織がある事です。。

あの会社あれを直せば本当に良くなるのに。。。とか・・

やはり最後は『行動あるのみ・・自己責任で!!!』

と言うことが真実(*^_^*)










同じカテゴリー(雑記)の記事
★ 雑記 ★
★ 雑記 ★(2008-11-06 23:40)

★ 文化の日 ★
★ 文化の日 ★(2008-11-04 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夢をかなえるのは??
    コメント(0)